ふる里さん歩ーBarbaのフォトライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS レトロ建築巡り −水戸(つづき)−

<<   作成日時 : 2012/04/04 14:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


もう少し建物散策におつきあいくださいね。

水戸市水道低区配水塔
設計者: 後藤鶴松
完成: 1932年
登録有形文化財

三の丸の北、少し高くなっているところに
配水塔はありました。
10年ぐらい前まで使用されていました。
ロゴマークなのか、梅に水の字をあしらったように見えます。
おしゃれな建物でした。

画像


画像


画像


旧川崎銀行水戸支店(三菱東京UFJ銀行水戸支店)
設計者: 新家孝正
完成: 1909年
ちょっと重々しい感じが・・・

画像


画像


煉瓦塀の駐車場

画像


看板建築と思しきもの、このあたりは泉町といいます。

画像


画像


画像


画像


画像


県庁にも行きましたが、被災した部分の工事中でした。
ビニールシート越しに・・・

画像


もう完全に『工事屋』の異名をとりそうです

26000歩、楽しい街散策ができました。
帰りの列車で飲んだ缶ビールの旨さは格別でした


アクセスランキングに参加してみました。
イイネ!と感じていただけましたらポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
レトロ建築巡り −水戸(つづき)− ふる里さん歩ーBarbaのフォトライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる