ふる里さん歩ーBarbaのフォトライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS 贅沢な空間 最後の桜の饗宴

<<   作成日時 : 2012/04/08 00:35   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


三嶋大社の桜を堪能した後は
三島の街散策です。

東海道箱根越えの手前の宿場町として栄えた歴史があり、
また景観保存に力を入れているらしく
近代建築もいろいろ残っています。

隆泉苑
完成: 1935年
登録文化財

今日ご紹介するのは、
三島出身の実業家の佐野さんという方が
ご両親のために造られた日本家屋と回遊式庭園です。
美術館が併設されています。

画像


庭園も素敵でしたが、
同じく併設されているお食事処松韻
この中に
はじめは、樹が植わっているのかと思いましたが・・・
道路拡張などで伐採された桜の樹を利用して
バケツの水で花を咲かせているんですって!
床に花びらが・・・

窓から庭園を眺めたり
部屋の中の桜を眺めたりしながらのティータイムでした。
凄く贅沢な気分でした。

画像


画像


画像


画像


画像



アクセスランキングに参加してみました。
イイネ!と感じていただけましたらポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
贅沢な空間 最後の桜の饗宴 ふる里さん歩ーBarbaのフォトライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる